Q.髪にボリュームがなくて気分が落ち込んでいます。解決法は?

髪にボリュームがなくなって憂うつな気分です。何か解決法はありますか?

 

30代女性,ヘアケア,ボリューム,落ち込む,ウィッグ

 

サロンで仕上げたような、根本からふんわり立ち上がった若々しいスタイルは、だれもが憧れるものです。しかし、子どもと違って大人の髪は、コシがなくなって細く痩せてしまいがち。髪全体のボリュームがなくなって、薄毛も目立つようになります。

 

この悩みを簡単に解決する方法としては、ウィッグが挙げられます。今では安い価格でも、比較的品質が良いウィッグが多く揃っているので、おしゃれのアイテムとして気軽に手に入れることができるようになりました。

 

それでは、ウィッグ以外で解決する方法はないのかというと、そうでもありません。
なかには、ウィッグを付けることにどうしても抵抗のある女性もいるので、そのような方は以下の方法を試してみるとよいでしょう。

 

その方法とは、ドライヤーの当て方を工夫するというものです。髪の表面ではなく、内側から根本に風を当てると、生え際の部分にボリュームが出てきます。

 

さらに、髪の分け目やつむじを無視して、後ろから前へ、右から左へ、左から右へと首を傾けながら風を当てて、髪を一本一本根本から立たせると、薄毛が気にならなくなるくらいかなりのボリュームが出ます。

 

乾かし方次第でウィッグも必要にならなくなるので、一度試して感触を確かめてみましょう。

 

 
page top